なにわ男子ライブ+Alphaのステージ構成!ファンサをもらえる席を大分析!【本編ネタバレなし】

なにわ男子ライブ+Alphaのステージ構成!ファンサをもらえる席を大分析!【本編ネタバレなし】

この記事には、PRを含みます。

2024年6月28日(金)に、なにわ男子LIVETOUR2024+Alphaの初日を迎えました!

ツアーのためにずっと頑張ってきた人も多いのではないでしょうか?

今回は、なにわ男子LIVETOUR2024+Alphaのステージ構成を本編のネタバレなしでお届けします!

会場ごとにファンサをもらいやすい席も分析してみました!

ファンサうちわを作る参考にしたり、一緒に行く友達とこの席だったどうする?など話して楽しんでみてくださいね!!

※19年間オタクをしてきた筆者が考えるファンサをもらいやすい席になります。確実にもらえる席ではないので、娯楽として楽しんでいってくださいね!

目次

なにわ男子ライブ+Alphaのステージ構成!

2024年6月28日(金)に初日を迎えたなにわ男子LIVETOUR2024+Alpha!

気になるステージ構成は、待望の田の字ではなく、アリーナ後方ブロックを外周で囲む珍しい形となりました。

まあこ

希望はみんなが幸せになれる田の字だよねー!!

外周を多く作ると収容人数が減っちゃうからなかなかできないのはわかっているんだけどね。

まあこ

今回はアリーナ後方を外周で囲む珍しい構成だから、メンステに遠い人たちもなにわ男子を近くに感じることができるかも!

[北海道] 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

なにわ男子LIVETOUR2024+Alpha、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナの構成です。

※立ち見席は、スタンド席(8〜18ブロック、30〜40ブロック)の後方列です。

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ自体が、キャパ約10,000人くらいなんですよね。
しかし実際には、座席を潰してステージを作っているため7000人から8000人くらいではないかと予想されています。

まあこ

主要都市の会場に慣れていると「狭い!!近い!!」と興奮してしまいます!



外周とバクステの高さは、スタンド席に合わせています。
アリーナからは見上げる高さになるため、スタンド前列の方が等身大の推しを目の前で見ることができるのでよりドキドキするんですよね。

その反面、スタンド2階席(17列から23列)や立ち見席、スタンド3階席になってしまうと、ファンサ曲やアンコールの時にちょっとしらけてしまうかもしれません。

・外周とバクステの高さはスタンド席に合わせてあるため、アリーナよりスタンド前列の方が近い
・立ち見は2階スタンド席の後ろ

なにわ男子から真駒内セキスイハイムアイスアリーナでファンサをもらえる席はどこ?

なにわ男子からファンサをもらいたい!!どこの席なら期待を持てる!?

まあこ

個人的にファンサ曲やアンコールの時が狙い目だと思っています!

真駒内でファンサをもらいやすい席1:北スタンド・南スタンド9列から10列目付近

北スタンドと南スタンドの9列と10列目の間を、スタンドトロッコが通ります。(通称スタトロ)

スタトロに乗って登場する時は、ファンサ曲やアンコール曲が多くメンバーのファンサ率はかなり高いです!
実際、スタトロ曲中にファンサをもらったーという声も多いんですよね!うらやましい!

真駒内でファンサをもらいやすい席2:東スタンド3列と4列目

まあこ

東スタンドの3列と4列目の間もすっごく美味しい席だよ!

え?なんで?

まあこ

スタトロ乗り換えのために、メンバーが徒歩で移動するの!

えええええええ!!!!!!

目の前を推しが歩くのが、東スタンドの3列と4列の間の通路です。
触れる距離にメンバーがくるなんて、すごすぎる席・・
特に近いので、確定ファンサ間違いなしですよね!!

真駒内でファンサをもらいやすい席3:南スタンド8ブロックと北スタンド40ブロックの端の席

めちゃくちゃピンポイントですが、南スタンド8ブロックと北スタンド40ブロックの端の通路を通って東スタンドへ移動します。

ここの席の素晴らしいところは、メンバーの視線を独占できるところ。

近くに来たけど、メンバーの背中しか見れなかった・・という経験をお持ちの方も多いのでは?
私自身も「背中担」と名乗ってしまうくらい、推しの背中を近くで眺めることが多く涙を流してきました。

しかし、ここの席は片側にしかファンがいないため確実にメンバーのお顔を拝むことができます!!

真駒内でファンサをもらいやすい席4:東スタンド1〜7・南スタンド8〜13・北スタンド36〜40ブロックの前列

外周しか勝たん!!!という意見もあるくらい、美味しい外周前ブロックの前列。
外周とスタンドとの距離が近いのも真駒内の素晴らしいところです!

どこにいてもメンバーが近くで観れるという席かつ、ファンサチャンスもあるという最高のご褒美席ですね!!

※正確な外周の位置がわからないため、おおよそのブロック予想となります。

もちろん、リフター付近やアリーナ席などもファンサをもらえる可能性はあります!
どこの席でも楽しいのが真駒内セキスイハイムアイスアリーナですね!

まとめ

なにわ男子ライブ+Alphaのステージ構成!ファンサをもらえる席を大分析!【本編ネタバレなし】についてまとめてみました。

他会場も随時更新予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次