プロフィール

この記事には、PRを含みます。

はじめまして!mamaジャニlifeの管理人のまあこです。

ジャニオタ歴18年目に突入。
全国各地遠征しており、5大ドーム&主要アリーナ会場を制覇しています。

高校生の時に思い描いていた”母になってもジャニオタ”が実現。
母になっても、ジャニーズが大好きです。

1歳児の子育てに奮闘しながら、オタ活も楽しむ。
毎日充実した日々を送っています。

管理人まあこについて、自己紹介させていただきます。

目次

プロフィール

名前:まあこ

年齢:30代

出身地:長野県

居住地:神奈川県

職業:派遣社員(現在育休中)

資格:視能訓練士、メディカルクラーク(医科・医療事務)、ケアクラーク(介護事務)、簿記3級、MOSエキスパートWord,Excel,PowerPoint、普通自動車第一種運転免許、普通自動二輪免許

趣味:ジャニーズ(関ジャニ∞・WEST・なにわ・Aぇ)・旅行・スノーボード・ライブハウス、フェスに行くこと

<経歴>

私立大学 医療技術学部 卒業
眼科クリニック勤務 視能訓練士・医療事務

6年半勤務し、神奈川へ移住のため退職

太陽光発電会社経理部 派遣社員

簿記の勉強をし、派遣社員として1年半勤務

育休取得

頑張りすぎない子育てを目標に育児奮闘中。
2021年6月よりwebライターとして活動(現在活動休止中)
2021年12月よりmamaジャニlife開設。


このブログについて

mamaジャニlifeは

  • ジャニオタ18年目のジャニーズハック
  • 1歳児との旅行

がメインのブログとなります。

ジャニーズに落としたお金は、18年間で推定数百万超え。
遠征・多ステ・ファンサ大好きだった私が、ジャニーズの沼にハマりかけている方に向けたジャニーズハックをまとめました。

遠征も旅行も慎重派。
失敗しない子連れの旅行を考える家族のために、1歳の息子とお出かけした場所・宿を子連れ目線でレポしています。

webライターになったきっかけ

私がwebライターになったきっかけは、育児以外何もない自分になっていくことに恐怖を感じたからです。

息子が誕生するまでは好きなことのためにお金を稼ぎ、好きなことをして休日を過ごし、好きなことの余韻で仕事を頑張るという何よりも趣味に生きる毎日でした。

そんな毎日も、息子の誕生により変わります。

1歳児の育児をしながら、私の大好きな趣味であるジャニーズやスノーボード、ライブハウスに行くことを充実させることができませんでした。

子供を寝かしつけた後に、「今の私には育児何もないんじゃないか」という不安に駆られたことをきっかけにwebライターの仕事を始めました。

「今までお金を使うだけだった趣味の知識を活かして記事を書くことができる=今までの経験がお金になる」ことに衝撃を受けたことがきっかけでwebライターの仕事にハマり、2021年12月現在では子供を寝かしつけてからパソコンに向かうことが日課になっています。

相変わらず、思うように趣味の時間も取れてはいませんが「私には育児以外にもwebライターの仕事がある」と思えるようになったことで毎日が充実しています。

※現在は、webライターとしての活動は休止中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次