パセランド新宿靖国通り店の口コミ!早めの予約必須の貸切ルームが最高だった

パセランド新宿靖国通り店の口コミ!早めの予約必須の貸切ルームが最高だった

この記事には、PRを含みます。

SNSで話題のパセランドへ行ってきました。
大人8名、子供6名(5歳、2歳、1歳、0歳)の計14人での利用です。

控えめにいっても、最高でした。
帰るときに「次いつにする?」とみんなで口にしてしまうほどです!

新宿で子連れで遊べる場所が知りたい方や、パセランドがどんなところか興味がある方にぜひ読んでいただきたいです!

2022年7月に2回目のパセランドに行ってきました。
お値段が高くなった分、遊具が増え満足度が上がりました!

目次

パセランド新宿靖国通り店の口コミ!最高だった3つの理由

パセランド、子連れの集まりに最高の場所だったね!

まあこ

広くて遊具もおもちゃもあって、ご飯も食べれて、大人も子供も大満足だったよね!また行きたい!

1.天候関係なく思いっきり子供を遊ばせることができる

パセランド靖国通り店が最高だった1つ目の理由は、広い室内に大型遊具やおもちゃがあり子供を思いっきり遊ばせることができたことです。

子連れのお出かけ先って悩みませんか?

子供同士で遊んでくれるような年齢になれば、一緒に公園に行っても楽しいですよね。
しかし1歳2歳だと各々好きなところで遊んでいるので、一緒に公園に行ってもゆっくり話せないことありませんか?

まあこ

2歳の長男は、とにかく走るのが大好きなのでみんなでピクニックに行っても長男と追いかけっこして1日が終わる想像しかできません。笑

だからと言って、親がゆっくり話したいために子供たちは動画をみててもらって時間つぶしをする・・というのもなんか違う気がする・・と、子連れで遊びながら楽しめる場所を探している方はぜひパセランドを利用してみてください!

パセランドは、子供も楽しんで欲しい!だけど、大人同士もゆっくり話したい!というわがままを叶えてくれる場所なんです。

広いパーティ会場の貸切なので、気心の知れた友人同士で使用できるのもポイント。

大型遊具は、エアー遊具なのでジャンプをしても楽しい、当たっても痛くないと何歳からでも楽しめます。
部屋も広いので走り回っても平気!貸切なので子供のテンションが上がって声が大きくなってしまっても、気にしなくていいんです。

大型遊具の周りにはプレイマットが敷いてあります。
トランポリンを楽しむ長男

おもちゃも置いてあるのでたくさん遊具で遊んだ後は、ゆっくりおもちゃで遊ぶこともできますよ!

奥に見えるおもちゃ箱にはたくさんのおもちゃが入っています。

※2023年7月6日追記

大型遊具だけでなく、ボールプールやエア遊具のシーソー、滑り台など遊具が増えていました。

プレイマットのゾーンが広くなったので、はいはいの次男も動き回ることができました。
広さがあるので安全に遊ぶことができます。

2.キッズメニューが豊富

カラオケパセラは、キッズメニューが豊富です!

好きな組み合わせで頼めるので、子供の好きなもを選べるのがいいですよね。



まあこ

うどんが好きだけど、子供用のうどんだけじゃ足りない長男にとって、焼きおにぎりも選ぶことができるのは嬉しかったです。

子供用に割れない食器が置いてありました!

3.子連れに優しいサービスが豊富

カラオケパセラは、子連れでも利用しやすいようにサービスが豊富です。

・おむつ交換台
・オムツ用ゴミ箱
・子供用食器
・DVDの持ち込み再生可能
・大画面でキッズステーションを見ることができる
・スマホのTV接続可能

パセラ靖国通り店の3階には、キッズルーム専用のフロアがあります。
3階にはウォーターサーバーが置いてあるので、必要な方は3階まで行ってくださいね。

電子レンジはパセランド会場内にあるので、離乳食の温めもできます。

授乳室完備と書いてありますが、新宿靖国通り店には授乳室はありません。
空いてる部屋を授乳室として使わせてくれる場合もあるそうですが、念の為授乳ケープを持っていくとパセランド内でも授乳することができるのでいいですね!

4.大人も楽しい

パセランドは、利用料金にフリードリンク飲み放題が付いています。
が、+500円追加してスタンダード飲み放題にすると大人はとっても楽しいです!



ソフトドリンクに加え、フロートタピオカドリンクといったデザートドリンクも飲み放題になります。
お酒が好きな方は、タブレットからカクテル系の注文もできますがパセランド内にあるアルコールも全部飲み放題になるんですよ!


新宿靖国通り店は、セルフドリンクバーなのでお酒好きにはたまりません!
タブレットからドリンクの注文をすることができますが、休日は特に商品が届くまでに時間がかかりました。
しかしパセランドの中にある飲み物は自由に飲んでいいんです!

自分でカクテルを作ることもできます!
ビールサーバーもあるのでもちろん生ビール!
ノンアルコールビールやチューハイも

天国ですよね!


ちなみに子供用ドリンクは、蓋付きのコップに入れて持ってきてくれました。
こぼす心配もなく安心して飲ませることができるので、ありがたいですよね!

冷蔵庫に入っていたジュースはQooや緑茶、お水です。
麦茶や100%のジュースが欲しい場合は、タブレットから注文してくださいね。

パセランド新宿靖国通り店の口コミ!残念だった3つのこと

新宿靖国通り店のパセランドに行く予定に知っておいて欲しいことが3つあります。

1.ベビーカー入店可能だが、入室には階段を数段降りる必要がある

新宿靖国通り店のパセランドは、地下1階になります。
エレベーターを降りてから数段階段を降りる必要があるので、注意してくださいね!

まあこ

てっきりベビーカーのまま入室できると思っていたので、驚いたよね。

よく見ると「ベビーカー入店可能」って書いてあるから、私たちが勘違いしていたんだよね。

階段といっても、大人2人でベビーカーの両サイドを持てば簡単に下ろせる段数なので荷物が多くて畳めない場合でも心配いりません、

まあこ

サイベックスのリベルを使用していますが、畳まずに入室しました。

エレベーターと階段どちらからでも移動できるので、ベビーカーの人はエレベーターで、他の人は階段を使用して降りました。
大人数でも地下1階フロアへ移動しやすいのはいいですよね。

2.子供用の椅子はバンボしかない

新宿靖国通り店には、子供用の椅子はバンボがありました。
残念ながらハイチェアはありませんでした。

私たちは、子供が食べやすいようにソファー席に机を近づけることにしました。
2歳半の長男はハイチェアがなくても自分でご飯を食べることができましたが、1歳2歳前半のお子さんと行かれる方は対策しておくといいですよ。

ベビーカーをテーブルに横付けて食べるか、大人の膝の上に乗せて食べるのもいいですね。

まあこ

1歳前後のお子さんと行く予定の方はチェアベルトがあるとゆっくりご飯を食べることができるのでおすすめです。

大人の膝の上に乗せてご飯を食べてもらう時は、チェアベルトがあると便利ですよ!

※2023年7月6日追記

7月に行ったときは、ソファの位置が変わっていました。
向かい合ったソファ配置の方が、子供達にご飯を食べさせやすかったです。

1歳9ヶ月〜5歳までの子どもたちがご飯を食べたので、今回はパセランド会場内にバンボはありませんでした。
子どもたちは親の膝の上に座り、一緒にご飯を食べました。

バンボが必要な方は、事前にお店に問い合わせておくといいですね!

3.おもちゃは壊れているものもある

※2023年7月6日更新
7月にパセランドへ行ったときは、貸し出しおもちゃはありませんでした。

パセランドには貸し出しおもちゃも多数置いてあります。

おもちゃ箱が2箱あり、様々な種類のおもちゃが入っていました。

中には壊れて音が出ないおもちゃもありましたが。

「音でないねー」と子供たちは話していましたが、なんだかんだ楽しんでいました。


パセランドは何歳から楽しめる?

0歳(生後5ヶ月)から5歳と様々な年齢の子どもが集まりましたが、全員楽しんで遊んでいました。

生後5ヶ月の次男は寝返り返りはまだできないので、ソファーが集まったスペースで遊んでもらいました。
新宿靖国通り店のパセランドは、大型滑り台&ボールプールで遊ぶ時は靴を脱ぐ必要がありますが、基本的には土足です。

1歳2歳の子供たちは遊具で遊ぶために靴を脱ぐと、靴下のままうろうろ歩き回りかなり靴下が汚れました。
お気に入りの靴下は履いて行かないようにしてくださいね。



子供の年齢も大きいのもあってか、キッズマットは大型滑り台の周りだけでした。
ハイハイやずり這いするにはスペースが狭いので、もしずり這いやハイハイ期の子供の集まりの時は事前にお店に相談することをオススメします。

まあこ

ずり這いやハイハイ期の子供連れで集まるのは、セラのママ会を推します!

土足厳禁のフラットルームで遊ばせながらゆっくりお話しできるのもいいね!

※2023年7月6日追記

次男も9ヶ月になりハイハイで動き回るようになりましたが、プレイマットのゾーンが広くなっていたので土足厳禁のゾーンだけでしっかり遊ぶことができました。

パセランド新宿靖国通り店の料金は?

パセランド新宿靖国通り店の料金は以下になります。

引用;パセラ公式HP

残念ながら2023年3月から値上がりしてしまいました。
しかし、この金額には3つの特典が含まれています。

・室料込み
・飲食代500円割引(人数分)
・ソフトドリンク飲み放題

小学生以下の子供料金がかからないのも嬉しいポイントです!

WEB予約をすると500円も金額が変わるので、予約はWEBからするとお得になります。

まあこ

パセランドの利用には、保証人数があるんだよね。

代金は少し高くなっちゃうけど、急に来れなくなった人がいても会場を利用できるのはいいよね!


新宿靖国通り店の保証人数は、8名です。
そのため、【休日・3時間】を8名以上の利用であれば1人4,480円の代金になります。

もし【休日・3時間】を6名で利用したい場合は、不足2名分の保証料金も支払うことになります。

保証料金は、室料×利用時間

新宿靖国通り店休日の基本料金は30分580円です。
3時間は2320円になるので、この金額を2名分負担する必要があります。

まあこ

新宿靖国通り店のパセランドを休日に3時間コースを6名でしたい場合は、4480円+約770円(2名分の保証料金÷6人)=5250円くらいになるってことだね!

パセランド新宿靖国通り店の予約はいつからできる?

パセランド新宿靖国通り店の予約は、予定が決まり次第いつからでも予約することができます。

まあこ

私たちは、1ヶ月半前に電話で問い合わせをしました。
しかし、休日は埋まっている日が多かったので早め早めの予約がオススメです。

注意していただきたいのは、「3日前以内」または「60日以上先」の場合は、希望店舗までお電話にて問い合わせくださいと予約フォームに注意書きが!!
あまりにも先の予約だと、WEB予約価格が適用されない可能性があります。

そのため、60日以内ならば希望日が決まり次第すぐに!
60日以上先の場合は、WEB予約価格を諦めて希望店舗に電話をするか、60日以内になった日にWEBから予約するのが良さそうですね。

注意していただきたいのが、店舗によって設備が異なる複数の会場を用意していることがあるそうです。

HPに載っている写真の会場のつもりで行ったら、違う会場だったという声もあったので幹事の方は事前に確認しておくといいですよ!

まとめ

新宿靖国通り店のパセランドについてまとめてみました。

天候に左右されず、子供も大人も楽しめる最高の空間でした。
ぜひ、行ってみてくださいね!

子供と旅行に行くのにオススメなリゾナーレ八ヶ岳についてはこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次