ジャニーズWESTライブPOWER!ステージ構成とファンサが狙える席の予想【本編のネタバレなし】

ジャニーズWESTライブPOWER!ステージ構成とファンサが狙える席の予想【本編のネタバレなし】

この記事には、PRを含みます。

ジャニーズWESTライブツアーPOWERが開幕しました!

声出し応援可能になってから初のWESTのツアーになります。

まあこ

横アリ公演に参戦してきましたが、やっぱり声が出せると会場の一体感がすごい!

アリトロのパネルも外されているので、メンバーのかっこよさがストレートに伝わってきます。笑

そして、念願のスタトロ復活!
スタトロが復活したことで、スタンド後方席でもメンバー近くで見ることができるのでどこの席でもとても楽しいです!!

ライブに入るだけで幸せ!という方がほとんどだと思いますが、もし席を選べるとしたらどこの席がファンサを狙いやすいのか考えてみました。
各会場のステージ構成予想も載せていきますね!

ステージ構成のネタバレはありますが、本編(曲)についてのネタバレは一切ありません。
構成は気になるけど、入るまで本編(曲)のネタバレはしたくないという方も安心して読んでいただけます。

※あくまでも素人の予想のため、参考程度に楽しんで読んでみてくださいね!

ライブに向けておしゃれの気合いを入れている皆さん!!
そのメイク、何年も前からアップデートしていないなんてことありませんか?

「メイク大好き!常にアップデートしている!」という方、素敵!憧れます!
「なんか振り返るともう何年も同じメイクの仕方してるかも・・」という方、私と同じです。
今すぐアップデートしましょう!!

この本を読むと、知らず知らずに浦島太郎のメイクをしていた自分の顔がイマドキ顔にアップデートされます。
簡単に、手持ちのメイク道具で、イマドキ顔になれるので、ライブ前にはぜひ読んでみてくださいね!

目次

ジャニーズWESTライブPOWER !各会場のステージ構成予想

ジャニーズWESTライブPOWERの宮城公演、横浜公演が終わりましたね。

2会場の公演を参考に次回のマリンメッセ福岡のステージ構成を予想してみました。
随時更新予定です。

※あくまでも予想です。楽しんで読んでみてください。

マリンメッセ福岡【3月31日(金)〜4月2日(日)】

マリンメッセ福岡のアリーナ構成を予想してみました。
過去のジャニーズのライブでは、アリーナブロックはA〜Dの4ブロックに分かれていることが多いです。

そのためアリーナAを囲うように外周があり、アリーナB〜アリーナDが後方ブロックとなりそうですね。
スタトロは1階席と2階席の間を通ります。

ジャニーズWEST POWERマリンメッセ福岡(予想)

花道やスタトロの高さによって異なってきますが、メンバーが近くで見れてファンサももらえそうな席も予想してみました。
1階スタンド席後方もファンサもらえそうですよね。
横アリの時は、上を見ているメンバーが多かったため今回は外してみました。

アリーナAブロの中の方はファンサの期待はできないかもしれませんが、メンステが近くで見れるのであたりだと思います。

まあこ

かなり前にマリンメッセに入った時は花道が高かった記憶があります。
スタンド席も前列より、メンバーの目線の高さの席が美味しいかもしれませんね。

朱鷺メッセ【4月15日(土)〜4月16日】

マリンメッセ福岡公演後、更新予定。

エコパアリーナ【4月22日(土)〜4月23日(日)】

朱鷺メッセ公演後、更新予定。

大阪城ホール【5月5日(金)〜5月7日(日)】

エコパアリーナ公演後、更新予定。

真駒内セキスイハイムアリーナ【5月13日(土)〜5月14日(日)】

城ホール公演後、更新予定。

日本ガイシホール【5月22日(月)〜5月23日(水)】

真駒内セキスイハイムアリーナ公演後、更新予定。

ジャニーズWESTライブPOWERでファンサが狙える神席はどこ?

ジャニーズWESTライブPOWERでファンサが狙える神席は、推しのメンバーにもよりますがスタトロの近くが狙い目です。

中央花道横、外周・アリトロ付近もファンサを狙えそうですね。
しかし、アリトロは3回ほどしか使われないため推しが来る確率は低いです。

まあこ

アリトロすぐの席に入りましたが、センター席(他会場のアリーナ席)でファンサをもらった人は1人しかいませんでした。

ジャニーズWESTライブPOWERは、アンコールでメンバー全員がスタトロに乗って下手から登場します。
実際に会場で見ていても、Twitterを見てもアンコールのスタトロでファンサをもらえた!という声が非常に多いんですよね!
会場も明るくなり、うちわも読みやすいことも影響していると思います。

まあこ

メンバーが近くに来てもダンス曲やバラード曲だと、ファンサはもらいにくいですもんね。

とにかくファンサが欲しい!という方はスタトロ近くの席がファンサを狙いやすい神席かもしれません!
久しぶりの声出しができるライブということもあり、今回は全体的にメンバーのテンションが高いですよ!

ファンサうちわをサクッと作るにはファンクリがオススメ!
スマホ一つで注文できるので、うちわ作りが苦手な人も時間がない人にとっては最高のサービスです!

ジャニーズWESTライブPOWER横浜アリーナ公演はどうだった?

まあこ

横アリ公演に参加してきたレポです!

ジャニーズWESTライブPOWER横アリ公演に参戦してきました。

今回の席は、センターD1ブロックの1列目(他会場でいうアリーナD1ブロック)。
外周があったらかなりの神席ですが、残念ながらアリトロしかありませんでした。

私は身長が低いのでライブの時はヒールを履いて行きます。(ヒールを履いて160cmくらいになります)
しかし、センター後方の席では埋もれてしまいメンステ・センステの時はほとんどモニターで見ていました。
センステや中央花道にリフターがなかったため、ものすごく見えにくかったです。


アリトロのすぐ近くの席でしたが、ほとんどのメンバーがスタンドを向いていたのでお尻を眺めていました。

まあこ

ファンサ目当ての場合はアリーナ後方ブロック(バクステ・花道から離れた席)はあまりおすすめできません。

    アリーナ後方ブロック(花道・バクステ側以外)がおすすめできない人

    ・背が低い人
    ・ファンサが目当ての人

    そろそろ厚底靴を購入しようと思います。狙っているのはコチラ!
    WESTは男性のファンも多いので、背が低いと埋もれることがほとんどなので・・

    アンコールは、まさかのメンバー全員がスタトロに乗って登場したためアリーナ席の置いてきぼり感がすごかったです。
    そしてアンコールはファンサタイムということもあり、ガチ恋の方はちょっと見ているのもしんどいかもしれません。

    ファンサ目当ての人は、スタトロ近くはかなりおすすめですよ!
    横アリのスタトロは、スタンド席の5列目と6列目の間を通ります。
    スタトロに乗ったメンバーは、より遠くの席のファンのことを思ってか6列以降の席を見ていることが多かったです。

    まあこ

    本編は埋もれることなくゆっくり見て、アンコールはメンバー全員を近くで見ることができるスタンド席かなり美味しい席だと感じました。

    備忘録として残しておきます。
    横アリはボックス席の後ろは歩いて移動するため、スタンド南の人は徒歩でメンバーが来ます。
    そのためスタンド後列より前列の方がメンバーを近くで見ることができます。

    まあこ

    ステージへ戻るための階段もあるので、階段側の人がものすごく羨ましいです。

    ジャニーズWESTのライブPOWER横アリ公演のスタトロは、下手側からスタトロに乗った状態で登場しました。
    しかし、グループや構成によってはスタンド東側にも階段があり歩いてスタトロに乗りに行くこともあります。
    横アリのスタンド席が出た場合は、スタトロの有無や会場構成によってはメンバーを近くで見れる美味しい席になります。

    横アリの立ち見席は、アリーナブロックの1番後ろのため残念ながらメンバーからも遠くファンサは狙いにくい席になります。

    まとめ

    ジャニーズWESTライブPOWER!ステージ構成とファンサが狙える席の予想【本編のネタバレなし】についてまとめてみました。

    あくまでも素人の予想となりますが、今回のライブは本当にスタトロ近くは美味しい席で羨ましかったです。
    ファンサタイムとも言えるアンコールで近くに来てくれるのは嬉しいですよね!

    宮城公演と横アリ公演で構成が変わったところもあるので、順次更新していきます。

    以下の記事では、ジャニーズのライブ遠征に持っておくと便利なものをまとめてあります。
    遠征に行く前にぜひ参考にしてみてくださいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    ジャニヲタ19年目に突入。
    5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

    ヲタク歴19年の経験を活かし、
    コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

    高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
    2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

    目次