bills二子玉川で子連れランチ!キッズメニューや1歳児が食べたもの

bills二子玉川で子連れランチ!キッズメニューや1歳児が食べたもの

この記事には、PRを含みます。

2022年6月、bills二子玉川で1歳8ヶ月の息子と子連れランチしてきました。

bills二子玉川は初来店。
キッズメニューがあることは知っていたのですが、1歳8ヶ月の息子でも食べることのできる味付けなのか、もし大人のものを取り分けるとしたら何がいいのか・・とかなり悩んでいました。

実際に行ってみると、キッズメニューに大満足
大人のメニューも取り分けができそうなものもあり、billsが子連れランチにおすすめと言われることに納得しました。

今回は、キッズメニューの写真や実際に大人が食べてみた味の感想
大人のメニューから取り分けできそうなものや、メニューの写真も撮ってきました。

ベビーカー入店ができるのか、キッズチェアについてもまとめてあります!
車でアクセスする方は、駐車場も気になりますよね!

bills二子玉川で子連れランチを考えている方はぜひ読んでいってくださいね!

目次

bills二子玉川で子連れランチ!キッズメニューやメニュー!

2022年6月、bills二子玉川で子連れランチしてきました。

まあこ

billsのホームページのメニューはお料理の写真がなかったので、1歳8ヶ月の息子が食べれるものはあるのか心配でした。

bills二子玉川で1歳8ヶ月の息子が食べたキッズメニュー

bills二子玉川には、キッズメニューがあります。
キッズメニューがあるのは、 bills全店ではないんですよね。

キッズメニューがある店舗は、二子玉川・お台場・大阪・福岡の4店です。(2022年6月現在)

billsのキッズメニューは、メイン・デザート・ドリンクの中から1品ずつ好きなものを選ぶことができます。料金は、1500円(税込)です。

billsキッズメニュー

MAIN
ホットサンドイッチ-モッツアレラチーズ、ブリオッシュ
キッズカルボナーラ-パンチェッタ、パルメジャーノ
和牛バーガー-サラダ、フレンチフライ、ブリオッシュ

DESSERT
チョコレートサンデーw /ロッキーロード
ミニパブロバ w/ バニラアイス
ミニリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター

DRINK
サンライズドリンク – ベリー、バナナ、ヨーグルト、オレンジ
バナナ&ハニーミルクシェイク
信州産アップルジュース

引用:billsホームページ

1歳8ヶ月の息子用に頼んだのは、メイン:和牛バーガー、デザート:ミニリコッタパンケーキ、ドリンク:信州産アップルジュースの3品です。

まず先に、アップルジュースが届きました。
氷が入っていなかったので冷たすぎずに良かったです!

まあこ

ご飯前にジュースを飲みたがるので、デザートと一緒か食後に出してもらうように伝えるといいかもしれません。

billsのキッズメニュー:和牛バーガー
まあこ

和牛バーガーは、パティが塩コショウの味付けでソースなどは使用していませんでした。
フライトポテトもお塩の味はほとんどしなかったので、息子にも食べさせやすかったです。

リコッタパンケーキがこの後に来ることを考え、息子にはハンバーガー半分フライドポテトを3分の1、トマトを食べてもらいました。

キッズメニューのリコッタパンケーキは、ミニサイズということで通常よりも一回り小さめなものが2枚でした。それでも、息子にとってはかなりの量!!
こちらも、1枚の半分とバナナを食べてもらいました。

リコッタパンケーキには、ハニーバターがのっています!!もし、1歳未満の子供に食べさせる場合や、まだハチミツを食べさせていない子供の場合は、店員さんに伝えて別添えにしてもらってくださいね。

キッズメニューは1500円もするのか・・と思っていたのですが、かなりのボリュームでコスパがとてもよかったです。

キッズメニューとは別に自分の分のリコッタパンケーキを頼んだのですが、キッズメニューを分けてもらうだけで十分な量でした。
大人のメニューを取り分けるよりも、キッズメニューを頼んで大人が分けてもらう方が小さい子供の場合はコスパがいいかもしれません。

一つ気になったのは、お皿やコップがガラスだったこと。

子供用のカラトリーとして、先割れスプーン(スポーク)を用意していただけました。
しかし、「お子様用のお水です」と出していただいたのは、ガラスのコップ。
キッズメニューも、ガラスのお皿での提供でした。

まだ、ガラスのお皿は不安なんですよね!!!

今回は、大判の紙ナプキンの上に息子の分を取り分けて食べてもらいました。

さすがに子供用にお皿を持っていくわけには行きませんが、お皿をポイポイする子供だと気になる点だと思います。

bills二子玉川のメニュー

billsのHPで見ると文字だけのメニューですが、店内では写真付きで選ぶことができました。

まあこ

スマホでQRコードを読み込むと、携帯にメニューが表示され選ぶことができます。
注文も、スマホからできるので便利でした!

お友達と一緒に行ったので、大人はリコッタパンケーキとスクランブルエッグ&トーストを分けて食べることにしました。
スクランブルエッグは、しっかり火が通っているのにふわふわでとっても美味しかったので息子にも少し分けてあげました。

もしキッズメニューがなければ、スクランブルエッグ&トーストかグリーンリングイーネなどを取り分けて食べさせていたと思います。

bills二子玉川のキッズチェアは?ベビーカーで入店できる?

bills二子玉川のキッズチェアは、大人用の椅子に固定して使うベルト付きのおしゃれな椅子でした。

billsの雰囲気にあったおしゃれなキッズチェアですよね。
息子は嫌がることなくずっと座っててくれました。

bills二子玉川はベビーカーでの入店可能です。

私が行った日もたくさんの子連れのお客様が、ベビーカーで来店しランチをしていましたよ!
bills二子玉川は3階にありますが、エレベーターでのアクセスとなるのでベビーカーで行くのに便利ですよね。

ベビーカーですやすや寝ている子や、少しぐずぐずし始め抱っこであやしてもらっている子などいました。

まあこ

子供の泣き声や騒ぎを周りに気を使いすぎることなく、子供のランチを楽しめるのはとっても魅力的ですよね。


bills二子玉川子連れランチは予約できる?混雑はどうだった?

2022年6月の金曜日、予約をしランチで bills二子玉川へ来店しました。

bills公式HPより来店1ヶ月前から予約できます
来店予定が決まっている方は予約することをオススメします。

https://billsjapan.com/jp/二子玉川

平日は、予約が埋まることがほとんどありません
私が行ったランチタイムも多少の待ちは発生していましたが、満席で何人も持っているということはありませんでした。

しかし、休日10:30〜14:30の時間の予約はすぐに一杯になってしまいます。

もちろん予約がなくても入店することはできますが、かなりの時間待つんですよね。
休日でも1週間前ならば、モーニングの予約は取れるので朝ご飯をbillsで食べてゆっくり買い物もいいですね!

または、テイクアウトをして高島屋の屋上庭園で食べるのもおすすめです!
そのまま屋上庭園で遊ばせることもできますし、 billsのリコッタパンケーキは提供されるまでに20分ほど時間がかかるので子供が待っていられるか心配という方はテイクアウトも予約ができるのでいいですね!

高島屋屋上はテイクアウトランチにもおすすめ▼


bills二子玉川の駐車場やアクセスは?

bills二子玉川の駐車場は、 billsの入っているビル「マロニエコート」が1番近いです。

引用:玉川高島屋S・Cホームページより

マロニエコートの駐車場は、左折入庫しかできないので注意してくださいね!

bills公式ホームページではマロニエコートの駐車場が提携先となっていますが、高島屋の駐車場ならばどこでも停めることができます

我が家は二子橋を通っていくので、マロニエコートを利用するときは東館駐車場へ停めています。
多摩堤道路を通って、二子玉川ライズの方から東館駐車場へ入庫することができますよ!瀬田交差点でUターンが苦手な方は東館駐車場がおすすめです。

高島屋の駐車場についてはコチラ▽

bills二子玉川店舗情報
住所:〒158‐0094 東京都世田谷区二子玉川2-27-5 玉川高島屋S・Cマロニエコート3階
営業時間:8:30 – 21:00(ラストオーダー*foodクローズ1時間前・drinksクローズ30分前)
アクセス:東急田園都市線・大井町線「二子玉川」駅 徒歩5分

まとめ

今回は、 bills二子玉川へ1歳8ヶ月の息子と子連れでランチしてきた感想をまとめてみました。

billsでも限られたお店でしか提供されていないキッズメニューは、息子と分けて食べても満足できる量でコスパがとっても良かったです!
bills二子玉川へお子様と一緒にランチに行かれたときは、キッズメニューが本当におすすめ!ハニーバターだけ、1歳未満またはハチミツをまだ試していない子は注意してくださいね!

ベビーカーでも入店でき、周りも子連れのお客様が多かったです。
二子玉川自体に子連れ向けのお店は多いですが、キッズメニューやベビーカーでのスムーズに入店できることを考えるとかなりおすすめできます。

bills二子玉川は予約ができます!土日は混雑するので、お子様連れや待ちたくないという方は予約をおすすめします!
土日は、予約が埋まりやすいので気をつけてくださいね。

駐車場はマロニエコート以外にも、西館や東館駐車場も利用できるので使いやすいところを利用してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次