ジャニーズの同行者登録はいつまで出来る?同じメールアドレスや同一端末でもできる?

ジャニーズの同行者登録は同じメールアドレスや同一端末でできる?

この記事には、PRを含みます。

ジャニーズのライブでは、同行者登録が必須になっていますね!
ジャニーズの同行者登録はいつまでできるのか気になりませんか?


スマホを持っていない小さな子供や家族と行く予定の方は、同行者登録が同じメールアドレスでできるのかも心配ですよね。


この記事を読めば
・同行者登録はいつまでできるのか?注意点も
・同じメールアドレスでも同行者登録できるのか
・同行者登録は同一端末からできるのか

と悩む方が安心してライブに行けるようになります!

コンサート事務局からの回答をみると、同行者登録は違うメールアドレスでの登録がおすすめです。

同行者登録を同じメールアドレスでした場合の注意点や、簡単にメールアドレスを手に入れることができるフリーアドレスの取得方法までまとめてあります。


まあこ

ジャニオタ歴19年目突入。
同行者登録は3回経験済みの筆者が、誰でもわかるようにまとめました!

目次

ジャニーズ同行者登録はいつまで出来る?注意点はある?

ジャニーズ同行者登録は、ライブ当日の入場前まで可能です。

ライブ当日に同行者登録をする場合、注意することが一つあります。

代表者の方は、同行者登録が終わっていないのに感染症予防対策の確認に同意しないでくださいね!
感染症予防対策の確認に同意してしまうと、同行者登録が行えなくなってしまうという声をTwitterで見つけました。

まあこ

同行者が急に行けなくなってしまっても、新しい同行者の登録はできるので安心してくださいね!

ジャニーズ同行者登録は同じメールアドレスでもできる?

ジャニーズの同行者登録は、同じメールアドレスでも登録することができます。

しかし、ジャニーズ事務所のコンサート事務局は「同一アドレスだと個人の特定ができないのでNG」と回答しているようですね。

https://twitter.com/BLUE_SZ_Lovers/status/1518507497006542849?s=20&t=nnulOtTafQ3W993XytcocA

ジャニーズ事務所はルールに厳しいです。
もし同一アドレスで同行者登録をしエラーがあった場合、コンサートに入ることができなくなるかもしれません。

同じメールアドレスで同行者登録はできますが、万が一のことを考えるとフリーアドレスを取得し別のアドレスで登録する方がいいですね

  • 同行者登録は同じメールアドレスで登録することができる
  • ジャニーズ事務所は同一アドレスの登録はNGと回答しているので、別のアドレスで登録する方が良い

子供や家族の同行者登録はどうする?

子供や家族がメールアドレスを持っていない場合は、

・他の家族のメールアドレスを借りる
・フリーアドレスを入手する


どちらかの方法で同行者登録をすることをオススメします。


お子さんと行かれる場合は、お父さんなどのメールアドレスを借りるのもいいですね。

ライブ当日の来場に際しての確認事項は、同行者登録完了メールに載っているURLからログインしチェックすることができます。
当日にチェックしてから家を出るのもいいですし、URLを控えておけば代表者の端末からもチェックすることができますよ!


私のおすすめは、子供や家族用にgmailやYahoo!のフリーアドレスを入手することです。

2023年3月26日現在は、コロナ対策の一環として同行者登録が継続しています。

同行者登録が、今後どのようになっていくのか分かりません。
チケット転売対策のために同行者登録を継続していく可能性もあるので、メールアドレスを持っていない子供や家族とこれからもコンサートに行く予定の方はフリーアドレスを入手しておいて損はないと思いますよ。


注意点としてgmailは13歳以下の子供のアカウントを作成することはできません
しかし、親がgmailアカウントを持っている場合、ファミリーリンクを使用し簡単に子供用のアドレスを作成することができます

ライブ当日の来場に際しての確認事項のチェックも、届いたメールからアクセスすればいいので簡単ですよね!

親がgmailやYahoo!のフリーアドレスを使用していない場合は、親の名前でアカウント登録するだけでメールアドレスを使用することができますよ。

フリーアドレスのメリットは、ログインさえすればどの端末からもメールの確認ができることです。
来場に際しての確認事項のチェックのためのURLを控えておく必要がないので、何公演も入る時や遠征する時はフリーアドレスで同行者登録をするのが便利ですね。

・他の家族のメールアドレスを借りる
・フリーアドレスを入手する←オススメ

子供や家族と重複したメールアドレスで登録する注意点


子供や家族と重複したメールアドレスで登録する注意点は、2つです。

  1. ライブ当日、感染症予防対策の確認事項のURLが届かない可能性があること
  2. 事務所が同一メールアドレスでの登録はNGと回答しているので、ライブに入れなくても文句は言えないこと

1つ目の注意点は、子供の同行者登録を同じメールアドレスでした方が「ライブ当日に代表者から送られてくる参加同意メール(感染症予防対策の確認事項のURL)が届かなかった」という声を見つけました。

感染症予防対策の確認事項のチェックができないと、デジチケの表示ができないので焦りますよね。
この対策は同行者登録後に届く、同行者登録完了メールを保護しておくことです。
ライブ当日に、同行者登録完了メールに記載されているURLからアクセスすれば来場に際しての確認事項のチェックができます。


もう1つの注意点は、ジャニーズ事務所は、同一のメールアドレスでの登録はダメと回答していることです。

まあこ

事務所がNGというものは、絶対にNGです。
コンサートへ入場できなくなっても、文句は言えません。

ライブ当日に同行者登録に関するトラブルは、コンサート会場に設置されるチケット窓口での対応となります。

感染症予防対策の確認事項のチェックを代表者も同行者も完了し、デジチケが表示されれば入場することはできます。
しかし同じメールアドレスで同行者登録をし何かトラブルがあった場合は、事務所の判断で入場できなくなっても文句は言えないことは頭の片隅に置いておいてくださいね。

子供や家族と重複したメールアドレスで登録する注意点

  1. ライブ当日、感染症予防対策の確認事項のURLが届かない可能性がある
  2. 事務所が同一メールアドレスでの登録はNGと回答しているので、ライブに入れなくても文句は言えない


上記の注意点から考えると、メールアドレスを持たない子供や家族の同行者登録をするためにフリーアドレスの入手が1番いいですね。



重複したメールアドレスで同行者登録をしてしまった場合は、同行者登録の変更手続きで変えることができます。
こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

ジャニーズ同行者登録は同じ端末からできる?

ジャニーズの同行者登録は、同じ端末からできます

同行者登録は同行者へメールを送付して登録する方法と、代表者が同行者登録用のURLをコピーして同行者へLINEなどで送る方法があります。
同行者登録用のURLをコピーして代表者の端末から表示・同行者登録をしても問題ないので安心してくださいね!

ライブ当日の公演当日に行う感染症予防対策の確認事項のチェックも、URLとパスワードがあれば同一端末からもログインできますよ!

サマパラ2022で導入された、アプリ「Johnny’s Ticket」だと1人1台端末が必要にみたいだね。

まあこ

端末を持っていない子供もいるから、「Johnny’s Ticket」が主流にならないといいな。

※「Johnny’s Ticket」という最近リリースされたアプリでの申し込みは、1人1台端末が必要になるので気をつけてくださいね。
2023年3月時点では、デビュー組の申し込みに「Johnny’s Ticket」が使われていることはありません。

まとめ

今回は、「ジャニーズの同行者登録は同じメールアドレスや同一端末でできる?」についてまとめてみました。
同じメールアドレスで同行者登録はできますがジャニーズ事務所が「同一アドレスでの登録はNG」と回答しているので、別々のメールアドレスで登録することをオススメします。
フリーアドレスは簡単に入手でき、不要になったから簡単に削除できるのがメリットです。ぜひ入手してみてくださいね!

以下の記事では、遠征に行くのにあると便利なモノをまとめてあります。
50回以上の遠征経験から、持っていかない人が多いだろうけど持っていってほしいモノ!!をご紹介しているので読んでみてくださいね!


ジャニーズのコンサートに19年行き続けている私は、絶対に手作りうちわを持っていきます!
ファンサが全てではないですが、気づいてもらえると嬉しいですよね。

個性の溢れる手作りうちわをずっと持ち続けていると、覚えてもらえることもありますよ!
【応援うちわ専門店 ファンクリ】は、スマホで簡単にオリジナルうちわを作成することができます。

お気に入りの手作りうちわをぜひ作って、ファンサもらってくださいね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次