パウパト映画2023は何歳から観に行ける?3歳映画館デビューの注意点!

パウパト映画2023は何歳から観に行ける?3歳映画館デビューの注意点!

この記事には、PRを含みます。

パウパト映画2023「ザ・マイティ・ムービー」が、2023年12月15日(金)から公開されます!

パウパトが好きで、映画公開を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

イオンシネマの試写会が当たり、2023年12月2日(日)に、先行上映でパウパト映画を観てきました。

映画館デビューとなった、3歳の長男でしたが、親の不安をよそに無事に約1時間30分の上映を見届けることができたのです!

長男と同じようにパウパト映画で、映画館デビューをされるお子さんも多いと思います。

映画館デビューの注意点や、パウパト映画上映中の周りお子さんの様子、前売り券情報などをまとめてみました。
ぜひ、この記事を読んで、パウパト映画2023「ザ・マイティ・ムービー」を楽しみましょう!

目次

パウパト映画2023で3歳映画館デビュー

まあこ

パウパトロール ザ・マイティ・ムービーで、3歳長男が映画館デビューをしてきました。


イオンシネマの先行試写会に当選し、公開よりも2週間早く鑑賞することができたのです!

映画館という場所も初めてなので、上映時間の1時間34分を大人しく観れるのか心配でした。
親の心配をよそに、長男は怖がることもなく、途中やや飽きつつも(笑)、無事に映画館デビューをすることができました。



パウパトロール ザ・マイティ・ムービーと2021年公開の映画「パウパトロール・ザ・ムービー」は、ほぼ同じ上映時間です。
心配な方は、パウパトロール ザ・ムービーを観てから、映画館デビューできるかどうかを判断してみるのもおすすめです。

映画館デビューの注意点は?

まあこ

映画デビューを成功させるために、注意したことがあります。

1.ポップコーンやジュースで飽きた時の気持ちの切り替えをする

自宅では、1時間30分ほどの長編映画も楽しく観ていることができます。
しかし、映画を観ながら私とお話をしたり、おもちゃを手に取ったりと、同じ場所でずっと座ってみてはいません。

ちょっと飽き出したな、というときに、ポップコーンやジュースなどあると、気持ちの切り替えができるのでおすすめです。

2.座席は通路側、もしくは、後ろの列を選ぶ

映画に飽き始めた時に、周りに迷惑をかけるのではないか?という心配が真っ先に浮かびませんか?
楽しく映画を観ている人の、邪魔はしたくないですよね。

通路側なら、飽きた時やトイレに行くときに入退場がしやすいです。
また、後ろの席ならば、子供が座席で動いても迷惑をかける心配がありません。

事前に座席指定ができる劇場が多いので、インターネットから席予約をしていくと希望の座席に座れます!

また、後ろの席だとスクリーンが観にくいのではないかと心配になりますよね。
しかし、安心してください。
映画館には、子供用クッションが置いてあります。
背が低い子供もしっかりスクーンを観ることができるようになるため、ぜひ使ってみてくださいね。

注意点は、クッションの上でモゾモゾ動くとずれやすく、何度かクッションを直す必要があったことです。
また、映画の後半は、私の膝の上で鑑賞したので、座席も移動しました。

1時間半の間、動かずじっとしている、ということがまだ難しい年頃の映画館デビューの時は、周りに迷惑がかからない座席を事前に指定するといいですね。

3.映画館が始める前に席につき、暗転直後は声をかける

遅くても、上映時間の30分前くらいには劇場につき、トイレや売店での購入を済ませましょう。

上映開始される前に席につき、「楽しみだねぇ」などと話しながらポップコーンをつまむのがおすすめ。

長男は暗転直後も、びっくりすることはありませんでしたが、本当に真っ暗になるため、「これから始まるよ」と声をかけていました。


また、パウパトの映画の試写会では、売店が混んでいたこともあり暗転直後に入場してくる方が多かったです。
劇場に入ると真っ暗なため「怖い」と泣いている子供の声も聞こえました。

非常灯が付いているとはいえ、真っ暗の中、階段の上り下りなども危険です。

ぜひ時間に余裕を持って、席に移動してくださいね!

マイティ・ザ・ムービーに怖い内容はある?

長男は3歳を過ぎたあたりから、テレビを観ていて「怖いからもう消す」ということが増えてきました。
大人の私からすると「怖い?」と思うようなことも、「怖い」と言っているので基準はよくわかりません。

そんな、怖がりになってきた長男も、ザ・マイティ・ムービーは「楽しかった!!」と終始夢中で観ていました。

ヴィクトリア(悪役)が悪さをするシーンでは、「怖い」という声も聞こえましたが、私が行った劇場では泣いている子はいませんでしたよ!

パウパト映画2023は何歳から楽しめる?映画館の様子

パウパト映画2023「マイティ・ザ・ムービー」の試写会に参加してきたので、周りのお子さんの様子もお伝えします。

パッとみた感じ、3歳から5歳くらいの子供が多い印象を受けました。
小さい子は1歳を過ぎたくらいの子もいて、お母さんの膝の上でグズグズすることなく楽しんでいましたよ!



試写会の座席が、たまたま1番後ろの席だったため、周囲の様子がよく観えたのですが「怖い」と泣いて退場する子どもはいませんでした。

トイレの入退場をする子どもも数人いましたし、上映中に「あ!」とか「面白いねぇ」などと親と話している子も。

パウパトは子ども向け映画ということもあり、ずっと静かに観ているというよりは、お話しする声もあり、子どもだしお互い様だね、といった雰囲気がありましたよ。

3歳の長男よりも上の子もたくさんいましたが、上映時間が1時間過ぎたあたりから、親の膝の上に移動したり全体的に飽き始めている子が多い印象を受けました。

しかし、クライマックスに向けて映画の内容もどんどん盛り上がっていくため、飽き始めた雰囲気を醸し出していた子供達も、釘付けになり、パウパトの偉大さを実感しました。

まあこ

さすがパウパトロール。


パウパト映画の子供料金は?前売り券はお得?

パウパト映画の子供料金は、映画館によって異なります

2023年12月3日時点での、主要劇場の3歳以上、小学生未満の子供料金を一覧にしてみました。

劇場名子供料金
TOHOシネマズ1,000円
イオンシネマ1,000円
109シネマズ900〜1,000円
MOVIX1,000円
ユナイテッド・シネマ1,000円
※2023年12月3日時点
作品によっては3歳未満でも料金が発生する場合があります。

109シネマズは劇場によって、900円と1,000円のところがありましたが、3歳以上はほとんどの劇場が1,000円となっています。
3歳未満でも座席を利用する場合は、子供料金が発生するため、無料で見るためには膝上鑑賞の必要があります。

前売り券(ムビチケ)は、映画公開前日の12月14日(木)までの販売となっています。

種類料金
一般1,600円
小人900円
親子ペア2,400円

劇場の大人料金は、1,800円〜2,000円のため前売り券はお得に映画が見れますよね!

親子ペア券は別々で前売り券を購入するより、さらに100円お得に購入できますよ!

前売り券を購入できる場所は4つ。

前売り券(ムビチケ)が購入できる場所

・公開劇場
 公開劇場一覧はコチラ
 ムビチケがマイティデザインになっているため、記念にもなりますね!
 劇場によっては、前売り券の特典がまだ残っているかもしれません。

メイジャー
 オンラインでムビチケケードを購入できるサイトです。
 前売り券の特典付きは売り切れてしまいましたが、デザインムビチケを劇場に行かずに購入できるのはありがたいですよね!
 注意点は、送料が350円(ネコポス利用時)かかります。

・オンライン
 デザインチケットにこだわりがない方は、オンラインで購入できるムビチケオンラインがおすすめ。
 オンライン券(電子チケット)のため、決済・入場もスマホ上で完結できます!
 バタバタしてチケットを忘れる心配がないのは、ありがたいですよね!

・コンビニ
 セブンイレブン(セブンチケット)・ローソン(ローソンチケット)・ファミマ
 コンビニ発券できるので、スマホで入場するのは不安という方におすすめ。
 デザインチケットではないため、注意してくださいね。

パウパトロールザ・マイティ・ムービーのグッズ

2023年12月13日追記
パウパトロール ザ・マイティ・ムービーの劇場販売グッズが公開されました!

まあこ

公開日の各劇場オープン時より発売開始とのこと!

ロッキーとズーマのグッズがないのが、個人的にはものすごく悲しいですが・・
どれにしようか迷ってしまいますね!!

パウパト映画はいつまで公開?

パウパト映画2024。マイティ・ザ・ムービーがいつまで公開されているかは、まだはっきりわかっていません。

公開から1ヶ月後くらいから、上映回数が減ったり、上映終了していく劇場もあるため、見逃さないように気をつけてくださいね。

まとめ

今回は、パウパト映画2023は何歳から観に行ける?3歳映画館デビューの注意点!についてまとめてみました。

子供に大人気のパウパトなので、映画デビューを考えている方も多いのではないでしょうか?

途中退出してもしょうがない、と言った気持ちで挑みましたが、無事に映画を観ることができてよかったです。

まあこ

映画デビューを迎える方は、ぜひ参考にしてみてくださいねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次