京セラジャニーズライブのアリーナゲートはどこ?ゲートと座席の関係は?

京セラジャニーズライブのアリーナゲートはどこ?ゲートと座席の関係は?

この記事には、PRを含みます。

ジャニーズのライブも声出しが可能になり、ドームという広い会場で久しぶりに歓声を上げることができるのは嬉しいですよね!

ドーム公演は雰囲気を楽しむもの!!と割り切っていても、デジチケの入場ゲートがわかると座席がどこになるのか気になりませんか?
京セラのアリーナゲートは一体どこなのでしょうか?

スタンド席が多く出るゲートや、何割くらいの人がスタンド上段になっているのかなど、調べてみました。

今回は、京セラジャニーズライブのアリーナゲートはどこ?ゲートと座席の関係は?についてまとめてあります!

ぜひ読んで、当日の発券を楽しみにしてくださいね!

※2023年1月15日(日)までに行われた過去のライブを参考にまとめてあります。公演によって変わっていく可能性があるので、あくまでも目安として読んでみてくださいね

目次

京セラのジャニーズライブ!アリーナゲートはどこ?

京セラドームのジャニーズライブは、アリーナゲートは1ゲートと6ゲートと言われています。

過去に京セラで行われたジャニーズのライブを見てみても、1ゲートと6ゲートから入場してアリーナ席だったという人が圧倒的に多いです!

1ゲートと6ゲートならアリーナ席確定?

今回、1ゲートなんだけどアリーナ確定って思っていいかな!?気合い入れていかなきゃ!!

まあこ

ちょっと待って!1ゲートと6ゲートでもアリーナ席じゃない人もいるみたい!!!

京セラドームは1ゲートと6ゲートから入場した人の9割がアリーナ席のチケットを発券していると言われています。
そのため、1ゲートと6ゲートはアリーナ確定ゲートと言われるようになったんですね!

しかし1割の人はスタンド下段の座席を発券しています。

そのため、1ゲートと6ゲートだからアリーナ席確定というわけではなさそうですね。



まあこ

アリーナ確定ではないけど、1ゲートか6ゲートだったら気合い入れて行っちゃうな〜!

安くて可愛い参戦服を探している方は、SHEIN(シーイン)がおすすめです!
お洋服はもちろん、アクセサリーも安くて可愛いものがたくさん売っていますよ!

ドーム公演に2日連続で入ったり、何公演も入る方は参戦服って迷いますよね!
毎回同じ服を着るわけにもいかないし、だけど、少しでも可愛い服を着ていきたいという願いを叶えてくれます。

お友達とお揃いにしても可愛いですよね!

京セラのジャニーズライブ!スタンド座席のゲートは?

京セラのジャニーズライブのスタンド席のゲートは、11ゲート、3ゲート、4ゲート、10ゲートが主なスタンドゲートとなります。

実際は1ゲート、6ゲートからもスタンド席が出ているので、どこのゲートもスタンド席の可能性がありますね。

京セラドームは外野席側にメインステージを置く構成となることが多いので、11ゲート、1ゲート、3ゲートが下手側、10ゲート、6ゲート、4ゲートが上手側のスタンド席と予想できそうですね。

京セラのスタンド上段とスタンド下段とは?

京セラはスタンド上段、スタンド下段というみたいだけど、これは何を表しているの?

まあこ

スタンド上段は、2階スタンド席。
スタンド下段は、1階スタンド席です。

京セラの2階スタンド席は、東京ドームでいう天井席ですね。
ファンサが期待しにくく、メンバーとの距離があるので好き嫌いが分かれる席です。

1階スタンド席やアリーナ席に比べ、全体が見渡せるのでゆっくり見れるという声もあります。

1階スタンド席は、アルファベットのA列から始まるので注意してくださいね!

スタンド1列きた!!!!!て喜んだら、前にめっちゃ列あって笑ったよね。

まあこ

やばいやばいって興奮して席行ったら、あれ??みたいなね。

京セラドームでライブの時は、FAブロック・FBブロックがなくなるのでアルファベット列の視界は良好ですよ!
花道のメンバーとほぼ同じ高さになるので、近く感じます。
そして過去にG列に入りトロッコに乗るメンバーからファンサをもらったことがあるので、京セラはアルファベット列が1番好きです。

スタンド1階席の見え方の参考をご紹介しますね。
ステージがどこにくるかによって見え方は変わりますが、アルファベット列が特に近くてみやすいですよね!

スタンド上段の見え方は?

スタンド2階からの見え方
引用:京セラドーム公式HP

スタンド上段の見え方は、このような感じになるそうです。

スタンド1階席に比べると、遠く感じてしまいますね。

しかし、人によっては1階スタンドの後列よりも2階スタンドの前列の方が見やすいという方もいますよ!

京セラドームの2階スタンド席は1階スタンド席よりもかなり少ないため、スタンドゲートと呼ばれているゲートから入った約2割の人が2階スタンド席を出しているようです。

どこの席でも推しをずっと見ていたい!という方には、この双眼鏡がおすすめです!
ドームは広いのでアリーナ席でも、ちょっと離れてしまうと推しの表情は見えません。
どこの席でもしっかり推しを見ることができる双眼鏡は忘れずに持って行ってくださいね!

京セラのビスタ席!座席やゲートはどこ?

京セラドームには、ビスタ席と呼ばれるバルコニー席があります。

ビスタ席のゲートは2階北口と2階東口です。
入場ゲートが2階北口と2階東口だった時は、ビスタ席だと思ってほぼ間違いありません。

ビスタ席は8階にあり、椅子はふかふか、トイレは空いているとVIP感あふれていますが、遠い。とにかく遠いです。

ただ会場全体を見渡せる、ゆっくり落ち着いて観れるから好きという声もあるので、好きな人は好きな席ですね!

以前はビスタ席というと本人確認必須の席でしたが、今はないこともあるそうです。
念の為、会員証と身分証は忘れずに持って行くことをおすすめします。

京セラのジャニーズライブはスタンドとアリーナの行き来できる?

京セラのジャニーズライブは、スタンド席とアリーナ席の行き来ができます。

京セラドームのゲートは、全て同じフロアにつながっているのでアリーナ席もスタンド1階席もスタンド2階席も中に入ってから移動します。

アリーナ席に入るためにはチケット提示が必要なので、スタンドの人が勝手にアリーナへ降りることはできません。

中に入ってからお友達と会いたい方や、複数名義所持していて発券後に席を選びたい方は、入場後のフロアで合流するといいですよ!

まとめ

今回は、京セラジャニーズライブのアリーナゲートはどこ?ゲートと座席の関係は?についてまとめてみました。
ゲートと座席の関係については、はっきりと決まっているわけではありません。
しかし目安として予想することができるので、持っていくうちわや参戦服の気合いの入れ方などの参考にしてみてくださいね。

以下の記事は、東京ドームのゲートと座席の関係についてまとめてあります。
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次