ナゴヤドーム(バンテリンドーム)のジャニーズライブ!ゲートと座席の関係は?

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)のジャニーズライブ!ゲートと座席の関係は?

この記事には、PRを含みます。

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の入場時間の案内があり、ゲートが判明しましたね!

ドームはゲートで座席がわかると言われていますが、名古屋ドームはどうなのでしょうか?

席はどこでもいいといいつつ、アリーナ席やスタンド前列だったら嬉しいですよね!

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)で行われたジャニーズのライブは1ゲートがアリーナ席確定という噂を聞いたのですが真相が気になりませんか?

3階スタンド席や、天井席からの見え方や、プライムツイン席と呼ばれる特別な座席についてもまとめてみました。

ナゴヤドームはスタンド席とアリーナ席が行き来できるのかも調べてみたので、複数名義持っている方は参考にしてみてくださいね!

ゲートと座席の関係は公演によって変わることが多いので、参考程度に楽しんで読んでくださいね!

※2022年12月24日関ジャニ∞のコンサートの結果を反映しました。

ナゴヤドームのライブの後や前泊は、ちょっとリッチなホテルに宿泊するのはいかかですか?
ヒルトン名古屋のエクゼクティブフロアは、高級感があって余韻に浸るには最高です!

目次

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の1ゲートはアリーナ席確定?

ナゴヤドームの1ゲートってアリーナ席確定なの?

まあこ

確定ではなさそうです。
名古屋ドームは、ゲートとアリーナの関係がほとんどないと言われています。

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の1ゲートはアリーナ席が確定という噂がありますが、実際にはナゴヤドームはどのゲートからもアリーナ席が出ています。

名古屋ドーム(バンテリンドーム)には「このゲートだとこの席がほぼ確定」というゲートがないんですよね。
そのためゲートから座席を予想することは難しく、どのゲートからもアリーナや天井席が出るのでアリーナ公演と同じようにドキドキする会場ですね。。

アリーナ席が多く出ると言われるゲートはどこ?

2022年12月17日(土)・18日(日)にナゴヤドームで行われたHey!Say!JUMPのコンサート(15th Anniversary TOUR)では、1ゲート・2ゲート・8ゲートがアリーナ席が多かったようですね。

https://twitter.com/momentsheep/status/1604184473200824320?s=20&t=eApwhYLebCqMmjpzfvyL3g

しかし過去の公演はアリーナが多く出たゲートは違っていたそうなのでナゴヤドームは公演やステージ構成によって、アリーナが出やすいゲートが変わっていくようです!

2022年12月24日(土)に行われた関ジャニ∞のライブは、2ゲートと3ゲートから入った人がアリーナ席を引いた確率が他のゲートよりも少し高くなっているそうです!



アリーナが出やすいゲートはあるけれど、公演によって変わっていくのがナゴヤドーム(バンテリンドーム)のゲートと座席の関係になりそうです。

まあこ

ナゴヤドーム2日目の公演ならば、座席傾向はわかるかもしれませんね!

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の天井席からの見え方は?

悩む人

ナゴヤドームの天井席ってどんな見え方なのかな・・

まあこ

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の天井席は5階席になるので、決して近いとは言えません。

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の天井席は、5階なんですよね。
5階と言われると、遠い席なんだろうなという現実が見えます。

私は名古屋ドーム(バンテリンドーム)の天井席に入ったことがないので入られた方の声を参考にしてみました。
名古屋ドーム天井席からの写真は参考になりますね!

位置によって全体の見え方は変わってきますが、天井席は全体的に遠いのがわかりますね。
実際の席は写真よりも見やすいと思います。

ファンサをもらうことは厳しいですが、ライブ全体の雰囲気は楽しめますね。
しかし、モニターが見えにくいという声もあるので双眼鏡は忘れずに持っていってください!

ナゴヤドームはどこのゲートからも天井席の可能性があるので、双眼鏡があるとライブを楽しめるのでいいですよ!
お手頃で見やすい双眼鏡はこちらです!

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の3階席はどこ?見え方は?

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)って3階席もあるの?

まあこ

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)は、スタンド席が1階〜3階と、5階と分かれています。

ナゴヤドームは1階スタンド席が1列〜24列・2階スタンド席が25列〜34列・3階スタンド席が35列〜47列と分かれています。
しかし、1階〜3階席の入場する通路も同じなのでフロアが区切られているわけではないんですよね。

東京ドームや京セラドームでいうスタンド後列が、ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の3階席になります。

https://twitter.com/hidakaaaaana/status/1524570848317050881?s=20&t=UJqncUQH7M0hLDdg4pTgmA

スタンド3階席後列からの見え方は、このようになるそうです。

バクステがあるので、スタンド最後列でも近く見えますね。

スタンド3階席はステージ構成次第では、近くにメンバーを見ることができそうですね1

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の4階席プライムツインって何?

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)の4階席は、プライムツインという特別な席になっています。

プライムツイン席とは、全席2人掛けでテーブルが付いている特別な席のことを言います。
椅子は他のスタンド席よりもふかふかで、コンセントがあり快適に過ごせるそうです。

4階席になるので、メンバーのことを近く見ることができるわけではないですが、ゆっくり座って全体を楽しむことができそうですね。

4階プライムシートはスタンド席に比べて座席数が少ないので、プライムシートが出た時はせっかくなので楽しんでみてくださいね。
出やすいゲートは、3ゲートと7ゲートと言われていますよ!

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)はアリーナとスタンドの行き来ができる?

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)はアリーナとスタンドの行き来ができます!

アリーナ席に入るにはアリーナ席のチケットを見せる必要がありますが、どのゲートも入場後のフロアは同じなんですよね。

そのためアリーナ席とスタンド席で分かれてしまった知り合いにナゴヤドームに入ってから会うこともできますし、チケットを重複して所有している場合は、中に入ってから選択することもできます!

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の帰りは混雑するって本当?攻略方法は?

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の帰りはかなり混雑します。

引用:バンテリンナゴヤドーム公式HP

名古屋ドーム(バンテリンドーム)の最最寄駅は、ナゴヤドーム前矢田駅(名城線・ゆとりーとライン)です。

名城線のドーム前矢田駅を使用する方がとっても多く、帰りは地下鉄に乗るのにかなり時間がかかるんですよね。

まあこ

私がナゴヤドームに行った時は、階段を降りたところ(下の指マーク)から改札まですごい人の列でした。

ナゴヤドームから流れでドーム前矢田駅(名城線)に向かってくる1番出入口を使用することになり、たくさんの人が集まるので改札へ行くのにかなり時間がかかってしまいます。
ドーム前矢田駅(名城線)を使用したい方は、3番出入口や2番出入口を使用すると比較的早く改札へ辿り着けるのでオススメです。

私が名古屋ドームからの帰り道でよく使うルートは、大曽根駅まで歩いてJR線で名古屋駅へ向かうルートです。

大曽根駅はナゴヤドームから徒歩15分〜20分ほどの距離にあるのですが、名古屋駅へ乗り換えなし12分で向かうことができますよ!新幹線を利用する方には特におすすめのルートですね!
ドーム前矢田駅と比べると大曽根駅はさほど混雑していないので、そこまで待つことなく電車に乗れるので大曽根駅まで歩いています。

人混みを避けたい方は、大曽根駅利用がオススメです!
友達と話しながら歩いているとあっという間ですよ!

ゆとりーとラインを使用して大曽根駅まで行くこともできるので、混雑具合によってはぜひ大曽根駅を利用してみてくださいね。

まあこ

夏のナゴヤドームは、近くのコンビニでお酒買って飲みながら帰ったこともあるよ。夏ならおすすめ!

冬は寒いからね。
寒くて歩くのが辛かったら名城線の行列は室内だから、列に並ぶのもいいよね。

まとめ

今回は、ナゴヤドーム(バンテリンドーム)のジャニーズライブ!ゲートと座席の関係は?についてまとめてみました。

デジチケになった今、どこの席になるのか当日までわからないのはソワソワしますよね。
ゲートと座席の関係について、少しでも参考になれば嬉しいです。
どこのゲートからもアリーナ席が出る可能性がある、ということで、しっかり準備をしてコンサートを楽しんでいってくださいね!


以下の記事は、ジャニーズオタク歴19年、全国各地を遠征した私が教える遠征に持っておくと便利なモノ10選をまとめてあります。
名古屋ドームへ遠征に行かれる方は、忘れ物がないかぜひチェックしてみてくださいね!

東京ドームや京セラドームの座席とゲートの関係については以下の記事を参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次