おかいつファミコン2022は1歳でも楽しめる?チケット申し込みや値段は?

おかいつファミコン2022は1歳でも楽しめる?チケット申し込みや値段は?

この記事には、PRを含みます。

2022年7月8日(金)おかあさんといっしょファミリーコンサート2022(おかいつファミコン2022)に1歳9ヶ月の息子と行ってきました‼︎

倍率が高いと聞いていたおかいつファミコンですが、C席での当選。
NHKホール3階席で1歳9ヶ月の息子が楽しめるか心配でした。

今回は、おかいつファミコン2022へ行ったレポをまとめてあります。

2023年2月5日追記
おかあさんといっしょファミリーコンサートが続々と公演されますね!

レグザムホール(香川県県民ホール)
2023年2月25日(土)
リセールサービス受付中:2023年2月1日(月)〜2月5日(日)

どこの席でも楽しめるか心配という方や、実際に行ってみての反省点もまとめてあるので参考にもなれば嬉しいです!

目次

おかいつファミコン2022(NHKホール)へ1歳9ヶ月の息子と行ってきた

2022年7月8日(金)おかあさんといっしょファミリーコンサート2022(おかいつファミコン2022)に1歳9ヶ月の息子と行ってきました‼︎

まあこ

念願のおかあさんといっしょファミリーコンサートです!

渋谷NHKホールの入り口に、ベビーカー置き場がありました。
会場内にベビーカーの持ち込みはできないのでベビーカー置き場へ預けます。
たくさんのベビーカーが並んでいたので、間違わないように目印をつけておくことをオススメします。

おかいつファミコン2022の入場チケットは、デジタルチケットかセブンイレブンでの事前発券となります。
どちらを選択しても、座席番号は当日の入場の時に発券されるので事前に座席番号がわかることはありませんでした。

まあこ

当日までワクワクしながら待つのも楽しいですよね!

NHKホールは階数と客席フロアが一致していないので分かりにくいですが、座席の発券時にどこの階から入ればいいのか教えてもらえました。

まあこ

1番分かりやすいので案内を聞き逃さないようにしてくださいね

入り口で検温、座席番号を発券してもらうと、子供1人につき1部お土産をもらえます!

袋の中身は、公演プログラムや放送予定日が書いてあるもの、シールやフォトスタンドなどが入っていました。
入場してからの待ち時間に、シールで暇つぶしができてよかったです!

今回は1歳の息子が飽きてしまわないように開演ギリギリに行ったのですが、NHKホール内では過去のおかあさんといっしょの映像を流していたり、ファンターネのキャラと一緒に写真が撮れるパネルが設置してあり、もっと余裕を持っていけばよかったです。

思い出になるのでパネル撮影はしたかったです。残念。


ギリギリに行ったせいで開演前は時間がなかったのでパネルの写真撮影を帰りの楽しみにしていたら、長蛇の列が・・


「今並ぶと30分は待つと思います」とスタッフの方に言われたので今回は断念しました。

パネルで写真撮影をしたいという方は早めに会場に行って並ぶか、終演後すぐに並ぶことをオススメします。
NHKホール内に、パネルは4つ設置してあります。北ホールには3つ設置してありました。

会場の外にもパネルが設置されていたので、入場前に並んで撮影することも可能です。

授乳室やオムツ替え台もしっかり用意してあり、オムツは捨てて帰ることができました。

4階女子トイレに設置してあったオムツ台。

私たちは1回目公演を見たので、終演後にランチを近くのデニーズで食べる予定でした。
しかし、同じことを考える方が多くデニーズは混雑していて入ることができませんでした
もし同じようにデニーズでご飯を食べようと思っている方は、終演後早めに移動するか別のお店を検討しておくことをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次