キドキドよみうりランド店の混雑や駐車場について!おすすめのランチも

キドキドよみうりランド店の混雑や駐車場について!おすすめのランチも

この記事には、PRを含みます。

まあこ

こんにちは!
そろそろ、子供と公園で遊ぶのが厳しい季節になってきましたね。

子供の室内遊び場、キドキドを知っていますか?

キドキドとは、知育おもちゃで有名なボーネルンドが手掛けているこころ・頭・からだが喜ぶ室内遊び場です。

キドキドよみうりランド店は広く、平日はかなり空いているため、息子が8ヶ月の時からよく遊びに行っています!

まあこ

天候に左右されないで、思いっきり息子を遊ばせてあげれることが気に入っています!

今回は、キドキドよみうりランド店に遊びに行ってみようと思っている方のために、混雑具合や駐車場、ランチやご飯の食べる場所についてまとめてみました。

目次

キドキドよみうりランドの混雑や広さの口コミ

キドキドが気になるママ

キドキドよみうりランド店って楽しそうだけど、かなり混むんじゃないの?

まあこ

休日は混雑しますが、平日はかなり空いているのでおすすめです。

キドキドよみうりランド店は、広めの店舗となっているので子供も飽きることはありません。

休日は家族連れで賑わうため、おもちゃの順番待ちをすることもあります。
プレイリーダーと呼ばれるスタッフの方がたくさん居るので、子供同士のトラブルは起こりにくく混雑していても安心して遊ばせることができます。

混雑しやすい休日ですが、オープン直後の10時すぎ12時前後は、やや人が減るので混雑を回避したい人はおすすめの時間帯です。

▼キドキドのホームページから、リアルタイムで混雑状況は確認できます!

キドキド よみうりランド店
キドキド よみうりランド店のご案内 親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」の営業時間、アクセス、遊具・設備、イベント情報などのご案内です。店舗によって異なりますので、ぜひお出かけ前にチェ...

キドキドよみうりランド店の平日は、いつも空いています

キドキドよみうりランド店は丘の上にあり、車かバス、ゴンドラを使用してアクセスしないといけないので、来れる人が限られているんですよね。

休日同様、平日もオープン直後と12時前後はかなり空いています。
ほぼ貸切状態なので、この時間を狙っていくのもいいですよ!

ボールプールの中に巨大遊具があります。とっても大きな滑り台なので、1歳8ヶ月の息子は滑れたことがありませんが、デビューする日が楽しみです。
小さい子でも遊べる滑り台もあります。ボールプールに滑っていくのが楽しいようで何回も繰り返し遊んでいました。
キッチンコーナーも広くて充実しているので、夢中で遊んでいます。
息子は怖がって入らないサイバーホイール。平日だと待ちなしです。
エアトラックは、生後8ヶ月の頃から楽しそうに遊んでいます。床とは違うトランポリンの感触が楽しいようです。
クライミングウォールもあります。
ドミノは、大人が夢中になって遊んでしまいま
自分で作れる玉転がしもあります。一緒に組み立てるのも楽しそうですね。
お人形を使ってごっこ遊びもできます。
組み立て遊び・大工さんコーナーでは、様々なものを作ることができます。

キドキドよみうりランド店内には、まだまだ遊ぶ場所があるので子供の体力が持つならば1日居ても飽きません。大人も一緒になって遊べるので、楽しい時間を過ごすことができます。

私が遊びに行ったのは5月の天気のいい平日ですが、写真を見てわかっていただける通りかなり空いていました。平日は特にオススメです。

赤ちゃんでも楽しめる?

キドキドが気になるママ

子供がまだ赤ちゃんだけど、楽しいのかな?

まあこ

息子は生後8ヶ月のハイハイの頃に、キドキドデビューしました。

キドキドよみうりランド店は、生後6ヶ月の赤ちゃんから遊ぶことができます。

息子は生後8ヶ月の頃に2時間制のベビーパスでキドキドデビューをしましたが、2時間フルに遊んできました!

ベビーコーナー(生後6ヶ月〜18ヶ月の子のための遊び場)があるので、ハイハイの時期はベビーコーナーで遊んでいました。

ベビーコーナーには、小さいボールプールや三輪車、ジャングルジム、たくさんのおもちゃがあります。
息子が生後8ヶ月の時に遊びに行った時は、犬のおもちゃをずり這いで追いかけ回したり、つかまり立ちで遊んだりと十分楽しめました。

お座りが安定したり、つかまり立ちができるようになったり、ずり這いで動き回れる頃にデビューすると楽しいと思います!

1歳の誕生日当日までは、ベビーパスが1000円で購入できます。
2時間という時間制限はありますが、大人1人、子供1人分で1000円なのでお得ですよ!

キドキドよみうりランドはご飯を食べる場所がある?

キドキドが気になるパパ

子供とキドキドいくなら、お昼を挟んで午前と午後しっかり遊びたいんだけど
ご飯を食べる場所はあるの?

まあこ

キドキド内で食事をすることはできません。
しかし、近くにいくつかご飯を食べる場所があるのでご紹介させていただきます。

離乳食やお弁当は食べれる?

キドキドよみうりランド店の近くで、離乳食やお弁当を食べれる場所は下記の3つです。

①車
②ベビーカー置き場前のベンチ
③よみうりランド前にあるベンチ

私はキドキドへ車で行くので、離乳食やお弁当は車で食べています。

暑くなってきたのでトランクを開けて荷台で食べてますが、食べこぼしが気になる方はレジャーシートを敷くと車が汚れなくていいですよ!

最近はピクニックでも使用できる折りたたみのローテーブルを購入しました。
ちょっとしたピクニック気分も味わえるので、息子のご飯の進み具合もいいのでおすすめです。

キドキドの受付横にあるベビーカー置き場の前のベンチで、離乳食を食べさせている方を見たことがあります。

隣のよみうりランドの入り口前にも、ベンチがいくつかあるので天気がいい日は外でお弁当を食べることができますよ!

キドキドの近くに、セブンイレブンもあります。
もう少し遊ばせていこうかな、とか、遊んだ後にちょっと小腹が空いたな、という方はセブンイレブンで軽食を買うのもいいですね!

キドキドよみうりランド近くのおすすめランチは?

キドキドよみうりランド近くでランチが食べれるのは、下の3店舗です。

①シェーキーズよみうりランド店(ピザ・パスタ)
②ポラリスよみうりランド店(パン屋)
③天安よみうりランド丘の湯店(中華)

全て徒歩で行けるので、公共交通機関を使われた方にもオススメです。

シェーキーズよみうりランド店

キドキドと同じ建物の2階にあります。

あわせて読みたい
シェーキーズよみうりランド店 シェーキーズ。多彩なトッピングで楽しめるアメリカンタイプのクリスピーピザ ・ポテトをバイキング(食べ放題)スタイルを中心ご提供します。

2歳以下は無料で、子供も食べやすいカレーやパスタ、フライドポテトなどがあります。
子供用の椅子は、テーブルチェアとハイチェアと種類があり、周りも子連ればかりなので多少の騒ぎは気にすることなくご飯を食べることができます。

私は、生後10ヶ月の息子と2人で行ったこともあります。
店員さんにお願いをして、座る席を料理がある近くにしてもらいました。

先に息子を抱っこしたまま料理を取ってきて、息子に離乳食を食べさせつつ、私もピザやパスタを食べました。
周りにも子ども・赤ちゃんと2人できているお母さんはいましたし、ピザは片手で食べれるので、食事するのが大変だった!ということもなかったです。

事前にHPから予約もできるので、休日に行かれる方は予約をオススメします!
平日は、ランチタイムでも比較的空いています。

ポラリスよみうりランド店

丘の湯プラザの1階にあるパン屋さんです。

よみうりランド遊園地
よみうりランド遊園地 遊園地よみうりランドのオフィシャルサイトです。様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。...

イートインコーナーもあり、テーブルを使用することができます。

まあこ

テーブルが欲しいけど、バイキングはちょっと抵抗がある!という方はおすすめ。

子供用の椅子は見当たらなかったので、お膝の上に座らせるかチェアベルトを持っていくといいですよ。

天安よみうりランド丘の湯店

ゆっくりご飯が食べたい方は、天安がオススメです。

天安は丘の湯プラザの2階にあり、ランチは1000円くらいから食べることができます。
子供用の椅子や、子供用メニュー(ラーメン・チャーハン)もありますよ!

よみうりランド遊園地
よみうりランド遊園地 遊園地よみうりランドのオフィシャルサイトです。様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。...

丘の湯プラザへはちょっとした坂の小道を登りますが、キドキドの目の前にあるので迷うことなくいけます。

キドキドよみうりランドの駐車場料金は?

キドキドよみうりランドの駐車場の料金は、キドキドを利用することで7時間無料になります!

シェーキーズと兼用の駐車場ですが、70台停めることができるので平日は満車になることはありませんが、長期連休や土日は満車の可能性もあります。

入り口を入って奥にキドキドやシェーキーズがあるので、空いてる場合は奥まで走って駐車してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジャニヲタ19年目に突入。
5大ドーム+北から南のアリーナ会場はほぼ制覇してます*

ヲタク歴19年の経験を活かし、
コンサートのトラブル対策や、遠征のコツをご紹介させていただきます^^

高校生に夢見ていた”母になってもヲタク”が実現。
2歳11ヶ月と11ヶ月の息子たちの子育て奮闘中です。

目次